セットプラン契約の重要度について

 

アリバイ会社の中には、色々なサービスがセットになっているセットプランが用意されている場合もあります。
ですが、セットプランを利用するよりも、自分が利用したいサービスだけを利用するようにしたほうがいいでしょう。

セットプランのほうが割安感を感じるという人も多いと思いますが、利用しないサービスが多いのであれば、セットプランを利用しない方が結果として安い出費で済ませることもできる場合も多いです。

例えば、在籍確認さえしてもらえばいいのに、名刺作成や給与明細、勤務証明などのサービスがセットになっていても不要ですよね?

この他にも、クレジットカードを作ってもらうための審査の場合、在籍確認さえできればいいのですから、他のサービスは不要になります。
ですから、必要ないサービスが多いセットプランは申し込みをしないようにしたほうが費用を安くすることができます。

なので、アリバイ会社のほうから、セットプランを勧められたとしても、必要ないのであればはっきりと断るようにしましょう。

職業がばれないようにしたいという場合や、保育園の審査なのであれば、セットプランが有利になるということもあります。

特に保育園の場合、突発的に在籍確認が行われるということもありますから、長期的に契約を結んでいかなくてはなりません。
ですから、保育園に子供を通わせるのであれば、セットプランで契約をしたほうがいいでしょう。